株式会社フルカワ建設

コラム | 大阪府箕面市 桜井駅【株式会社フルカワ建設】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社フルカワ建設

「地震が怖いから耐震工事を行いたい」と感じている方が多いのではないでしょうか?いつ起きるか分からない地震に備え、できる限りの準備を行うことが大切です。納得のいく耐震工事を行うためにも、十分…

建物の耐震性を高めるために、耐震工事が行われます。実は、いくつか種類が存在するのをご存知でしょうか?住宅が倒壊する可能性を最小限にするためにも、工事の種類を知っておくことが大切です。そこで…

建物を建てる際、あらゆる状況に備える必要があります。耐震工事を行った後、アフターフォローを行っている業者も存在します。同じ家に住み続けるためにも、十分なメンテナンスを行うといいですよ。そこ…

災害が起きても、できる限り被害を抑えられるようにすることが重要です。建物の安全性能を高めるためには、耐震基準を意識しましょう。そこで今回は、築年数から見る耐震基準についてご解説させていただ…

耐震リフォームとは、耐震性能の高めるための施工です。依頼を検討されている方は多いと思いますが、「住みながら施工できるの?」という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。そこで当記事では、耐震リ…

耐震リフォームを検討している方は多いでしょう。初めて依頼をされる方は、どのように見積もり出してもらうのか気になりますよね。そこで当記事では、耐震リフォームの見積もりまでの流れを解説します。…

地震の多い日本では、耐震への備えが必要不可欠です。これから耐震リフォームを検討されている方は、施工期間の目安が気になりますよね。そこで当記事では、耐震リフォームの期間について解説します。耐…

耐震パネルは、建物の耐震性能を高めるために使用します。具体的な特徴や種類が気になっている方もいることでしょう。そこで当記事では、耐震パネルの種類についてご紹介します。耐震パネルの種類真壁パ…

木造住宅に住んでいる方の中には、耐震工事の実施を考えている方もいるでしょう。その場合、工事までの流れや費用がどれくらいなのかが気になるポイントです。そこでこの記事では、木造住宅の耐震工事ま…

「耐震」という言葉を知っている方は多いと思います。しかし、「免震」や「制震」はあまり耳にしない言葉と言えるでしょう。この記事では耐震、免震、制震の違いについてご紹介していきます。耐震、免震…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。