株式会社フルカワ建設

コラム | 大阪府箕面市 桜井駅【株式会社フルカワ建設】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社フルカワ建設

築年数が経った家を建替えるかリフォーム(リノベーション)するか、迷ってしまいますよね。そこで今回の記事では、建替えとリフォームのどちらがお得なのか解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくだ…

日本は数年に1度の頻度で震度7クラスの地震が起こります。そこで気になるのが耐震基準ですよね。今回の記事では、旧耐震基準と新耐震基準の違いについて解説していきます。ぜひ戸建て住宅やマンションを…

注文住宅を建てる際に重要なのが間取りです。そこで今回は、注文住宅の間取りの決め方について解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。間取りの決め方以下のようなポイントに注意して間取りを…

外壁塗装を検討しているかたはいませんか?事前に工事の流れを把握しておくと、工事中の疑問や不安が少なくなりますよ。そこで今回は外壁塗装工事の流れについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみ…

「外壁塗装ってどのくらい持つの?」と疑問に思っているかたはいませんか?そこで今回は、外壁塗装の耐用年数について解説していきますよ。外壁塗装の耐用年数外壁塗装の耐用年数は10~20年ほどと言われ…

「家の外壁が色褪せてきた気がする…」というかたはいませんか?外壁塗装の寿命は10年前後と言われており、経年により徐々に色褪せが起こってきます。そこで今回は外壁塗装が色褪せる原因について解説して…

外壁塗装で重要なのが塗料選びです。そこで今回は、外壁塗装における塗料の種類について解説していきますよ。ぜひ参考にしてみてください。外壁塗装における塗料の種類外壁塗装では、以下の塗料が使われ…

「雨の日に外壁塗装をしても問題ないの?」と疑問に思っているかたはいませんか?そこで今回は雨の日に外壁塗装ができるのかどうか、解説していきますよ。雨の日に外壁塗装はできない基本的に、雨の日に…

あなたは外壁塗装がなぜ必要かご存じですか?今回の記事では外壁塗装を行なうメリットについて解説していきます。「家の寿命を延ばしたい」というかたは、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。外壁塗装を…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。