株式会社フルカワ建設

耐震工事の費用について

お問い合わせはこちら

耐震工事の費用について

耐震工事の費用について

2023/04/15

「地震が怖いから耐震工事を行いたい」と感じている方が多いのではないでしょうか?
いつ起きるか分からない地震に備え、できる限りの準備を行うことが大切です。
納得のいく耐震工事を行うためにも、十分な費用を用意しましょう。
そこで今回は、耐震工事にかかる費用についてご説明させていただきます。

耐震工事にかかる費用

全体の費用相場

耐震工事にかかる費用相場は、約100~200万円です。
どのような工事を行うかにより、費用が変わってくるでしょう。
場合によっては、相場よりも費用を抑えられる場合があります。

費用に差が生じる要因

耐震工事で費用に差が出る要因として、主に以下のものが挙げられます。

・建物の状態
・築年数
・耐震工事の内容
・床面積

規模が大きくなればなる程、多くの費用が必要です。
築年数が何十年も経っていると、費用が高くなる傾向にあります。

耐震工事の費用の内訳

【耐震金物による補強】
土台や柱などに耐震金物を取り付ける際、約40万円の費用がかかります。

【耐震パネルによる補強】
壁に耐震パネルを取り付けるためには、約30~60万円の費用が必要です。

【壁の補強】
壁に筋交いを設置して耐震性を補強する場合、約25万円の費用を用意しましょう。
壁の配置や強度を意識することが大切です。

【屋根の補強】
屋根材を軽量化する工事を行う際、約100~150万かかります。
屋根が軽量化されることにより、地震によって生じる負担が軽減されます。

まとめ

耐震工事を行う際、約100~200万円の費用が必要です。
建物の状態や築年数などにより、費用が変わってきます。
弊社では、耐震工事に関する相談を受け付けています。
どのくらいの費用がかかるか心配だと感じている方は、一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。