株式会社フルカワ建設

耐震工事のアフターフォローについて

お問い合わせはこちら

耐震工事のアフターフォローについて

耐震工事のアフターフォローについて

2023/03/15

建物を建てる際、あらゆる状況に備える必要があります。
耐震工事を行った後、アフターフォローを行っている業者も存在します。
同じ家に住み続けるためにも、十分なメンテナンスを行うといいですよ。
そこで今回は、耐震工事のアフターフォローについてご解説させていただきます。

アフターフォローの内容

主な内容として、以下のものが挙げられます。

・図面通りに耐震工事が行われていたどうかの確認
・設備の調整
・メンテナンスキットの配布
・依頼人へのアドバイス

業者によって、アフターフォローの内容が異なるので、依頼する際は一度チェックしてください。
魅力的なサービスかどうかが、依頼する際のポイントです。
また保証期間は業者によって異なるので、保証期間が何年かも確認しましょう。

耐震工事でアフターフォローが必要な理由

アフターフォローは工事が終わった後に起こりうる、万が一のトラブルにいち早く対応するために必要です。
業者は定期的に住宅に訪れ、問題がないかチェックします。
耐震工事後に違和感を感じた際は、業者に連絡しましょう。

まとめ

アフターフォローの内容としては、耐震工事が図面通りに行われたどうかの確認や設備の調整などが挙げられます。
耐震工事でアフターフォローが必要なのは、万が一のトラブルにいち早く対応するためです。
「株式会社フルカワ建設」は、大阪で耐震工事・検査を行っています。
地震に強い住宅を建てたい・リフォームを近いうちに行いたいと考えている方は、一度お問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。