株式会社フルカワ建設

コラム | 大阪府箕面市 桜井駅【株式会社フルカワ建設】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社フルカワ建設

「耐震工事をしたいけど、費用がネック…」という方は多いと思います。実は、耐震補強の工事には公的な補助金を活用できるケースがあります。そこでこの記事では耐震工事の補助金と条件について解説してい…

耐震リフォームをお考えの方は、窓の面積で耐震性が下がるのではないかと心配していませんか。一般的には窓を増やすと耐震性が下がりますが、耐震を維持する方法も存在します。そこでこの記事では、耐震…

耐震診断に興味を持っている方は、精密診断の費用が気になるのではないでしょうか。また耐震診断には、精密診断以外に、一般診断などの方法があります。そこでこの記事では、耐震の精密診断や一般診断の…

近年は大きな地震が増えていることから、家の耐震性能が気になる方も多いと思います。とは言え耐震等級を上げると費用が多くかかるため、思い通りの設備を作れないケースもありますよね。今回は新築の耐…

新築のマイホームを手に入れたいと思う時、一番気になるのは購入にかかる「費用」ですよね。今回は新築物件を入手するための費用相場について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。新築物件の…

新築の家を建てる際、多くの方はローンを利用しますよね。しかし初めて住宅ローンを組む方にとってはわからないことも多いのではないでしょうか。今回は新築を建てる時のローン申し込みの流れについて解…

新耐震基準をもとに作られた家なら、地震に対して安全だと思っている方も多いでしょう。しかし、新耐震基準の建物でも耐震工事をしたほうが良い場合があるんですよ。今回は新耐震基準の家の耐震工事をす…

家を建てるなら断然「住みやすい家」が良いですよね。とは言え、住みやすさとは何かを考えても具体的な条件が浮かぶ方は少ないと思います。そこで今回は建設会社から見た「住みやすい家の条件」をご紹介…

お子さんが生まれても、しばらくは部屋を増やす必要はないでしょう。とは言えいつかは子ども用の部屋があったほうが便利だと感じる時が来ます。今回は子ども部屋を増築するのはいつが良いかについて解説…

古い家に住んでいると「地震で倒壊するのでは…」と不安になってしまいますよね。そこで今回は古い家の耐震補強について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。まずは耐震診断が必要基本的に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。