株式会社フルカワ建設

耐震リフォームの期間はどれくらい?

お問い合わせはこちら

耐震リフォームの期間はどれくらい?

耐震リフォームの期間はどれくらい?

2023/01/15

地震の多い日本では、耐震への備えが必要不可欠です。
これから耐震リフォームを検討されている方は、施工期間の目安が気になりますよね。
そこで当記事では、耐震リフォームの期間について解説します。

耐震リフォームの期間はどれくらい?

耐震リフォームの期間は、施工規模や内容によって異なります。
例えば、古い建築物で現在の耐震基準を満たしていない場合は、施工が長くなります。
一方、簡単な補強で済む場合は、施工が短くなるでしょう。
あくまで目安ですが、長くても3週間程度で耐震リフォームは終了します。

耐震リフォームはいつ実施するべき?

耐震リフォームの実施時期は、個人での判断は難しいと言えます。
適切なタイミングを逃さないためには、耐震診断の依頼がおすすめです。
プロにリフォームが必要な箇所を洗い出してもらいましょう。

耐震リフォームの費用は?

耐震リフォームの費用についても、施工規模や内容によって差が生じます。
建物によって状況が異なることから、費用の振れ幅が大きく、30万~200万円ほどです。
当然、リフォーム箇所が多くなれば費用も膨らみますので、適切なタイミングでの実施が望ましいです。

まとめ

耐震リフォームの期間は、長く見積もって3週間程度が一般的です。
ただし、リフォーム規模や内容によって期間が上下するということを念頭に置いておきましょう。
弊社は大阪で耐震工事を行っております。
経験豊富なプロが在籍していますので、いつでもお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。