株式会社フルカワ建設

コラム | 大阪府箕面市 桜井駅【株式会社フルカワ建設】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社フルカワ建設

「外壁から雨水が浸入してくるのはどんな時?」と疑問に思っているかた。そこで今回は、外壁から雨漏り(雨水侵入)が発生する原因について解説していきますよ。外壁から雨漏りする原因外壁からの雨漏りは…

「外壁が劣化してきたのでメンテナンスを検討している」というかたはいませんか?外壁のメンテナンスは10年に1度行なうのが良いと言われています。そこで今回は、外壁のメンテナンスの時期や費用について…

「家の外壁にひび割れがある」というかたはいませんか?外壁のひび割れを放置すると色々なリスクが発生します。今回の記事では外壁のひび割れを放置するとどうなるのか、解説していきますよ。外壁のひび…

家の外壁を手で触った時、手に白い粉が付くのがチョーキング現象です。今回の記事では外壁のチョーキング現象について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。チョーキング現象とはチョーキ…

大切なマイホームは、できれば長く住み続けたいですよね。そこで大切になるのが定期的なメンテナンスです。今回の記事では家を長持ちさせる方法について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださ…

住宅の耐震について不安を感じている方はいらっしゃいませんか。建物の構造強度を知るために、一度耐震診断を受けるのがおすすめです。耐震診断の中には「一般診断」と「精密診断」があり、内容や診断方…

「外壁の劣化が気になる」「水回りに不便さを感じるようになってきた」など、お家のリフォームを考えておられる方は多いのではないでしょうか。リフォームを請け負ってくれる会社は多数あるため、どの会…

安全に長く住居を使用するためには、定期的なメンテナンスが必要です。老朽化した状態を放置してしまうと修復が困難になり、工事費が余計にかかってしまいます。リフォームをするなら、適切なタイミング…

せっかくマイホームを建てるなら、自分の理想をなるべく詰め込みたいですよね。 しかし、いざ住み始めてから初めて「ここをこうしておけばよかった」といった点が見つかることがあるんです。 快適に過ご…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。