株式会社フルカワ建設

耐震リフォームは住みながらできる?

お問い合わせはこちら

耐震リフォームは住みながらできる?

耐震リフォームは住みながらできる?

2023/02/15

耐震リフォームとは、耐震性能の高めるための施工です。
依頼を検討されている方は多いと思いますが、「住みながら施工できるの?」という疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
そこで当記事では、耐震リフォームは住みながらできるのかを解説します。

耐震リフォームは住みながらできる?

結論から言うと、一部の耐震リフォームは住みながら実施できます。
具体的には、以下があります。

外壁の耐震リフォーム

外壁の耐震リフォームとは、外壁に耐力壁を追加するリフォームのことです。
建物の内側からは作業を行わないため、住みながら安心して実施できる施工です。

耐震パネルを使用した耐震リフォーム

耐震パネルを使用した耐震リフォームとは、真壁パネルや大壁パネルなどを使用したリフォームのことです。
天井や床を壊さずに実施できるので、住居者の負担も少ないです。

部屋ごとの耐震リフォーム

部屋ごとの耐震リフォームとは、部屋を1つずつ移動しながら行っていくリフォームのことです。
一時的に使用できなくなる部屋ができますが、リフォーム規模が小さいため、住みながらの施工が可能です。

まとめ

耐震リフォームは、住みながらできる施工もあります。
しかし、方法が限られますので、どのように耐震リフォームを行うのが適切かを検討する必要があるでしょう。
弊社は、丁寧かつ最適な形の耐震工事を提案しています。
耐震工事、検査をすべて自社で請け負っています。
住みながらの耐震リフォームも対応しますので、いつでもお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。