株式会社フルカワ建設

コラム | 大阪府箕面市 桜井駅【株式会社フルカワ建設】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社フルカワ建設

繰り返される地震の中で「自宅が木造建築だけど大丈夫かな?」と心配になっている方は少なくありません。木造建築が被害を受けている印象も多いなかで、日本には適している工法だと言われています。そこ…

地震の多い日本では、万が一に備え様々な対策をしていきたい方が増えています。私たちを守る住宅ですが、少しでも耐震性に特化した家にしたいですよね。そこで今回の記事では、平屋と二階建てを耐震性の…

「最近、地震が多いから家が倒壊しないか心配」と感じている方が増えてきました。では強い地震で倒壊する家と、そうではない家にはどういった違いがあるのでしょうか。そこで今回は、地震によって倒壊し…

災害はいつ起きるか分からないものですが、地震に強い家であると心強いです。地震の多い日本では特に、家を建てる際に耐震性に目を向けたいのではないでしょうか。そこで今回は、地震に強い家の構造につ…

「地震はいつ起こるか分からないし不安だけど、対策方法が分からない」という方は少なくありません。どのような備えをしておけば、いざ地震が発生した時に安心して行動できるのでしょうか。そこで本記事…

耐力壁は、水平方向への耐性を付けるため地震に強い家を作るうえで必要不可欠で、建物の安全を支えています。そんな耐力壁ですが、配置方法によってさまざまな特徴があることをご存じでしょうか。そこで…

耐力壁という言葉はあまり聞きなじみがない方も多いと思いますが、地震に強い家にはかかせません。理解しておくと、マイホームを持った際にとても役立つ知識になること間違いなしです。そこで本記事では…

近年では災害から身を守るために、耐震診断が義務化されています。建物を所有している方のなかには「どんな建物が対象なんだろう」と疑問に感じている方もいらっしゃいますよね。そこで本記事では、耐震…

地震による建物の安全性や強度を測るには、耐震診断というものを行い、数値を算出します。しかし、実際にどのようにして耐震診断は算出されるのか気になる方も多いのではないでしょうか。そこで本記事で…

建物を建てる際、耐震性がなぜ必要なのか疑問に感じているのではないでしょうか?住宅などのメンテナンスを行う際、耐震工事するべきかどうかを知っておくことが重要です。そこで今回は、耐震工事の必要…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。