株式会社フルカワ建設

リフォーム会社の選び方

お問い合わせはこちら

リフォーム会社の選び方

リフォーム会社の選び方

2022/07/13

「外壁の劣化が気になる」「水回りに不便さを感じるようになってきた」など、お家のリフォームを考えておられる方は多いのではないでしょうか。
リフォームを請け負ってくれる会社は多数あるため、どの会社を選んでいいのかわからないという方も多いんです。
そこで今回は、リフォーム会社を選ぶ時のポイントをまとめてみました。

リフォーム会社の選び方

リフォーム会社を選ぶ時には、次のようなポイントがあります。

得意分野を調べる

ほとんどの会社が多岐に渡るリフォームを請け負っていますが、それぞれの会社には得意な分野があります。
水回りのリフォームを考えているなら水回りの工事に強いところ、耐震性に不安があるなら耐震工事の技術がある会社を選ぶようにしましょう。

回答が的確か

リフォームを行う際には、施工会社に対していくつか質問が思い浮かぶと思います。
その疑問を投げかけた時の回答によって、信頼できる会社なのかどうか判断しましょう。

わかりにくい返事やはっきりしないような受け答えだった場合、施工を依頼した後にトラブルが発生する恐れがあります。
要望についても細かく伝えることになりますが、思っていた仕上がりにならないなんてことが起こるかもしれません。
安心して依頼するためにも、適切な対応をしてくれるリフォーム会社を選びましょう。

相場

見積もりは数社に依頼し、比較して検討するようにしましょう。
見積もりの内訳についても、用途不明の費用が上乗せしていないかチェックしておくと安心です。

まとめ

リフォーム会社を選ぶ時には、施工会社の得意分野や受け答えの内容、見積もりの内訳などをチェックするようにしましょう。
『株式会社フルカワ建設』は大阪で新規・リフォームの施工を承っており、特に耐震工事の施工に力を入れております。
耐震基準が定められる前に建てられた住居にお住まいの方は、耐震検査や耐震工事をおすすめしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。